制作事例: リラミックス

ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの新商品「GREEN SHOWER」の発売に合わせて公開されたWebコンテンツ「Relamix - リラミックス」のFlash制作を5iveの下村さんにお誘いいただき、今回は下村さんと僕の2人体制でFlashパートをお手伝いさせていただきました。

動物の鳴き声などを組み合わせてリラックス環境音が作れるコンテンツです。

昼と夜でも環境音が違ったりします。

作った環境音をダウンロードすることも可能です。

サイトは↓こちらからどうぞ!

Web Site: http://www.relamix.jp/

制作事例: ティーハート フルーツティー工場見学

AGFさんのプロモーションで代官山T-SITE「GARDEN GALLERY」に5月2~12日の間だけオープンしていた、「ティーハート フルーツティー工場見学」の制作をプロトタイプさんよりお誘いいただき、アニメーションパートをお手伝いさせていただきました。

小人がフルーツの種からフルーツティーのスティックを作っていく過程を見学するという、とても楽しい内容となっています。
詳しくは下の動画でご覧になれます。

僕は3箇所のモニタに表示されるアニメーションの制作を担当させていただきました。
素敵なイラストはしょうじさやかさん。

モニタ1

モニタ2

モニタ3

こちらに詳しい記事が出ていました。

 ・サイネージとゾートロープを使ったAGFの紅茶工場アトラクションがすごい : ギズモード・ジャパン

現場で作業中にティーハートのいい香りが漂ってきて以来、ほぼ毎日ティーハートを飲んでいるのでしたw

制作事例: t&e Webサイト

福岡の映像制作・プロモーション会社t&eさんのWebサイトトップページのFlashオーサリングを担当させていただきました。
t&eさんは、あのTVCM「九州新幹線 全線開業 祝!九州縦断ウェーブ」の制作を担当された会社です。

デザインはいつもナイスなデザインのものを作っていることでお馴染みのミサコさんです。

上の画像からは見えにくいですが、背景に再生や停止っぽいマークが動いています。
その背景の動きに一番力を入れさせていただきました!

サイトは↓こちらからどうぞ!

Web Site: http://www.t-e.co.jp

制作事例:ハンマー

家具・雑貨ショップ hanmer」さんのWebサイトやロゴ等制作させていただきました。

hanmerさんは、手作りで家具を制作しているショップで、Webサイトがオープンしたのは去年ですが、このタイミングで改めて紹介させていただきます。

このサイトでは、商品はテーブルや棚などのカテゴリ分けをせず、ごちゃまぜで置いています。これはhanmerの中村さんの奥さんのアイデアなんですけど、おもちゃ箱から商品を探すような感じで僕もすごく気に入っています。
一応、オススメ順・新着順・価格順でソートはできるようになってます。

ショッピングカートは「カラーミーショップ」のサービスを使っています。

hanmer blog」はhanmerの商品の制作過程等を紹介していくとのことです。楽しみです。

Web Site: http://hanmer-shop.net

[Credit]
Client : hanmer
Direction & Design & Coding : Kenzo Usami

制作事例:僕にはできる。



アクエリアスのスペシャルコンテンツ「僕にはできる。」のFlashを担当させていただきました。

ユニコーンの曲に合わせた決意表明ムービーを作成できるというコンテンツです。
作成した決意表明ムービーを友達に送ったり、スクリーンセーバーにすることもできます。

2010年いっぱいまで公開されている予定なので、みなさんも今年の目標など決意表明しちゃいましょう!

Web Site: http://www.aquarius-sports.jp/possibility/

[追記]
終了しました。

[Credit]
Client:
Coca-Cola (Japan) Co.,Ltd.
Produce: Netyear Group Co.
Planning & Direction & ArtDirection & Design & SoundDesign: SkyBabies Inc.
Photo: CROSS OVER
ServerSideProgram: SkyBabies Inc. & Twelvetoes
Flash:Kenzo Usami

ABOUT

MY APPLI

サッカーピープル
サッカーピープル

操作のしやすさ最優先の
自由自在なサッカーゲームです
iOS版 / Android版

コロッコトロッコ
コロッコトロッコ

石ころのコロッコを転がしながら
サラリーマンを会社へ運ぶゲームです
iPhone版 / Android版

CATEGORIES

ARCHIVES

TAGS

3Dプリント AIR ANE Arduino Away3D client work DIY Flash Funnel JavaScript Kinect LED openFrameworks PhotoShop Progression Qubicle Unity Xcode アプリ インターバル撮影 カメラ キャラ ゲーム制作 コロッコトロッコ スクリーンセーバー デバッグ フットサル ミニマル ランニング レーザーカッター 事務所 低山部 作品 動物 塗装 展示会 文字 料理 福岡てら子 美食家 街ぶらり 道具 鉄道 電子工作

FEEDS

SNS

--

Arduinoをはじめよう
Arduinoをはじめよう

電子工作が未経験の人にも
分かりやすい入門書

Arduinoをはじめようキット
Arduinoをはじめようキット

上の書籍の内容が
一通り試せるツールセット

Prototyping Lab ―「作りながら考える」ためのArduino実践レシピ
Prototyping Lab

「Arduinoをはじめよう」より
深く掘り下げた内容の実践書

Make: Electronics
Make: Electronics

電子工作の基礎から実践まで