iTunes Connect にアプリをアップしたら「バイナリが無効」表記がでる
Unity 4.6 で制作したアプリを iTunes Connect にアップするところでハマってしまったので、メモしておきます。
順を追っていくと、Unity 4.6 でビルドしたXcode用データを使って
Xcode 6.4 の Organizer でVlidate成功。
Xcode 6.4 の Organizer で「Submit to App Store」でアップロード成功。
ところが
iTunes Connect > マイApp > バージョン > ビルドに「+」マークが付かない。
iTunes Connect > マイApp > プレリリース > ビルド を見るとアップロードしたデータのステータス欄に「バイナリが無効」という文言発見。
エラー内容を特定するメッセージさえないので遠い目でブラインド越しに夕日を眺める。
試しに ApplicationLoader 3.0 でアップロードするとまたもやプレリリースで「バイナリが無効」となってしまったのですが、直後Appleからメールが来て、下記のエラー内容が書かれていたので色々調べる。
The app references non-public selectors in ○○○: _activityFunctionImage:, _activityImageForApplication:
Unity のSNSシェアに使う Social Connector が怪しいということで、Social Connector のバージョンを 0.2.9 から 0.3.5 に変更したら解決しました。
※0.2.9じゃないと直接Twitter投稿画面とかを出す PostMessage が使えないのですが、申請できなければどうもこうもないので PostMessage はあきらめました。